2018年01月11日

はじめまして。

はじめまして。

お前誰やねん

そう、お思いのあなた

分かります
僕もそう思います。

っつーかむしろお前が誰だよ
なんでこれ読んでんだよ、良い奴かよ

ここに迷い込んだ子羊ぶったキミ
むしろ仲良くしてください。



さて、突然ですがみなさん音楽は好きですか?
僕は好きです。

いつのまにか重ねてしまった音楽歴の中で、見つけた解なんかを書き続けていきたい所存

それが僕以外にとっての正解かどうかはともかく、ひとつの参考として見て頂ければそれはとっても嬉しいなって by まどか



やっぱり音楽やってると色々悩むじゃないすか

単純に弦高とかひとつとってもさ

「どうしたらいいのぉ〜〜〜!!」

ってパラダイスばりになるじゃん

そんな時にヒントとなる男でいたい。

どうも村田修一です(オトコ違い



あとは、自分が覚えたことなんか単純に忘れちゃうんでね
備忘録としてまとめたい。

いちいちなんだっけってなって、ググり直すのもめんどくさいのでね

どうも人力NAVERです。



とどのつまり、自分が普段ノートに書くようなことをさらけだそうという面持

人が読むと思ったら読みやすく書こうと意識するのでね

という僕の自己満足に、人を巻き込んでこうという策略

どうだこのやろう


よろしくおねがいします
posted by mugeek at 21:01 | Comment(5) | 挨拶・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Fender Japanについて、検索していたらこちらのブログに辿り着き、1記事読んだらブログ内の記事全て読んでいました…

今まで見たサイトで1番わかりやすく説明してくれていて感動です!記されている情報も素晴らしいのですが、文章の書き方が本当に素晴らしく、ファンになりました!

難しい話などは、わかりやすく説明するために、誰もが知っている身近なものに例えて説明するテクニックには脱帽です。

更新が止まっているのが非常に残念です。。。また、気がむいた時にでも更新してもらえると嬉しいです!

素晴らしいコンテンツをありがとうございました!

Posted by にこ at 2018年06月09日 06:12

にこさん

はじめまして!
返信が遅くなり申し訳ございません。
そんなお言葉勿体ない。。。嬉しい限りです;;
更新は、下書きで書いたまま放置してしまっているのが沢山あるので、加筆して記事に出来ればなと思っていたら早幾年・・・
そのうち新たに何か書かせて頂きますので、もし思い出すことがあればまたご覧頂けたら嬉しいです!
わざわざコメントありがとうございました!!
Posted by mugeek at 2018年06月18日 22:22
お返事ありがとうございます!

マツモクの当時のことや、フジゲンの歴史など、このブログが日本で1番面白く、わかりやすく説明されていると思いました!

蛇足歩行でも構わないので、ご自身のタイミングで更新してもらえたらと思います!
更新、もの凄く楽しみにしています!
Posted by にこ at 2018年06月28日 04:33
初めまして。
最近中古で筆記体のCrafted in japanテレキャスターを購入したのですが、シリアルナンバーが無く、どういったものなのか調べておりまして、こちらにたどり着きました。
更新を楽しみにしております。
またよろしくお願いします。
Posted by ハタ at 2018年07月01日 15:38
ハタさん

初めまして!
コメントありがとうございます。
読んでいただけたようで嬉しいです。

もう謎は解明しましたでしょうか??
おっせかいながら私の見解をば。

ネックジョイントにcraft in japan筆記体でシリアル無しのテレキャスありますよね。
その場合ブリッジプレート(ピックアップ横らへん)にシリアルの記載がある時期のものが確かにございます。
ただ前オーナー様がブリッジプレートなど交換してるとシリアルが分からなくなっちゃうんですよね(-_-;)

とは言え、個人的にはA+6桁の1997年〜1998年のものではないかと想像します。
その時期のテレキャスでハタさんがおっしゃっているような話を何度か過去見たことがあります。
また、だいたいそういった稀なケースはブランド立ち上げ時期や改変期に起こりえます。
んでコストの関係などで止めていくんですよね…w

長くなって申し訳ございませんが、ご参考になればと思います。
すでにご把握でしたら申し訳ございません。

この度はコメントありがとうございました。
また見て頂けると嬉しいです。

> ハタさん
>
> 初めまして。
> 最近中古で筆記体のCrafted in japanテレキャスターを購入したのですが、シリアルナンバーが無く、どういったものなのか調べておりまして、こちらにたどり着きました。
> 更新を楽しみにしております。
> またよろしくお願いします。
Posted by mugeek at 2018年07月02日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク